
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミナミと言う名の理容室

モダンの床屋の象徴であろう木製の窓枠に斜め取っ手。
南千住にあり床屋であっただろう、その名は「ミナミ」。

R0011758[1]

あっただろう・・・そう、現在は残念ながら営業はしていないようだ。
赤羽のハトヤ、このミナミといいこの手の建物は現在の建築物には無いいいものを多く持っているのに非常に悔む。
ひっそりと佇む姿を見てこれからも少しでも長くこの場所にあり続けていてほしいと願うのだ。

R0011759[1]
RICOH GR DIGITAL III
南千住



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



昭和の風景
[ 2011/03/07 21:29 ] 東京都 荒川区 | TB(0) | CM(4)

はじめまして。

ShinShinさん、はじめまして。
私のブログへコメントくださってありがとうございました。

私はほぼ毎日ShinShinさんのブログを拝見させていただいております。
私も昭和の残る町を撮り歩いているので、勉強させていただいております。

今回の南千住の「ミナミ」も赤羽の「ハトヤ」も知っています^^
何度も撮影しています。何度行っても撮りたくなるところですよね^^
私もこの場所が壊されずに残っていって欲しいなと思います。
[ 2011/03/07 23:36 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

夢華さん、コメントありがとうございます。いつも来てくださってありがとうございます。
昭和の雰囲気が好きであちこち撮っておりますが、写真の技術は全く上達しません(笑)
これからもあちこち街を彷徨いながらやっていきますんで、どうぞ宜しくです。
[ 2011/03/08 17:19 ] [ 編集 ]

うわぉ、これは逝っちゃっていますねぇ。素晴らしい物件です。
そう言えば斜め取っ手のドアってありましたねぇ。こういのは記憶すら薄らいでいますので、良くぞ見つけられた!、感謝したくもなります。
[ 2011/03/09 00:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もう何年も前からこのような状態でここに佇んでいます。
斜め取っ手やタイルが好きでして、当時流でいうとモダンというのでしょうか。今見ていてもデザインがいいですよね。
[ 2011/03/09 06:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shin523.blog136.fc2.com/tb.php/157-c3acb071










