
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マルフクコントラスト

昭和的七不思議のひとつであるマルフク。
そんなマルフク看板のある路地に降り注ぐ太陽と影。

9[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
西新宿



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/06 18:42 ] 東京都 新宿区 | TB(0) | CM(0)

パワフルなおもちゃ屋

西新宿にはパワフルなおもちゃ屋もある。


10[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
西新宿



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/05 20:20 ] 東京都 新宿区 | TB(0) | CM(0)

暗渠と陽だまりニャンコ

暗渠散歩をしているときに見かけた光景。
傘がひらいて置いてあるので何かな?と思い傘の中を覗いてみるとそこには2匹のニャンコが昼寝をしていました。ビニール傘を利用したソーラー暖房という感じでしょうか、傘の中で気持ち良さそうにしているニャンコが可愛かったです。


15[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
西新宿



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/03 18:56 ] 東京都 新宿区 | TB(0) | CM(6)

新宿暗渠散歩~3

かつては神田川からの支流として、現在は暗渠なる遊歩道を歩いた記録。
橋の欄干の向こうに八百屋があったり、やかんがぶら下がっている家があったり、昭和な面影を残す家々の間を往く暗渠上で風に靡く洗濯物を横にこの暗渠に流れるゆっくりとした時間という流れを感じることができる。

8[1]

7[1]

9[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
西新宿



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/04/01 18:15 ] 東京都 新宿区 | TB(0) | CM(4)

新宿暗渠散歩~2

暗渠...暗渠とは蓋をされたり地下に埋設されたりした河川や水路のこと。

現在は遊歩道となっているが元々は川、細長い川跡を利用したちょっとした公園があったり、場所の所々に橋の欄干があったりして川跡の痕跡を見かけることができるのもこの支流の面白さ。僕には感動の連続でも界隈の人は無関心みたいでサーっと通り過ぎて往く。
暗渠を歩くことで東京の地形を知り、歴史を知る。そんな散歩も面白い。


4[1]

5[1]

6[1]
MINOLTA α9000
MINOLTA AF 50mm F1.4
KODAK ELITECHROME EXTRAR COLOR 100
西新宿



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/03/31 18:50 ] 東京都 新宿区 | TB(0) | CM(0)








