
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012 元旦

新年あけましておめでとうございます。

今年も拙ブログを宜しくお願いします。


1[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
源森橋



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2012/01/01 16:50 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(8)

京島 ニャンコの暮らしやすい場所

スカイツリーの開業にともない辺りでは再開発や更地などが一部では見られるようになってきています。
僕のお気に入りだった長屋群も取り壊され町の姿が変わろうとしている部分も先日の散歩で目にしてきました。
そんな中でまだまだ健在な変わらない景色がある場所ではニャンコが必ずと言って良いほどいるのです。
ニャンコが暮らしやすい場所は変わらない場所、いつもと同じ生活の匂いのするのんびりとした場所なのでしょうね。


13[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
京島



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/29 15:47 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(4)

京島 この町からの眺め

昭和な景色が色濃く残る京島。
古くからの木造家屋やトタンの艶が美しく昭和的お手本とも言える家並みが多く見られ、いつ訪れても穏やかな時間がある界隈。
開業が迫り新しい下町のシンボルになるであろうスカイツリーが、いつまでも残って欲しいと思う日常の下町空間、京島の昭和的家並みの空の向こうに見えました。


11[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
Kodak EKTACHROME E100VS
京島



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪
[ 2011/12/27 19:50 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(0)

下町日常景の向こうのスカイツリー

スカイツリーから程近い位置にある昭和な家並みが軒を連れる一角。
この日は天気も良いこともあり青空の下には木製の物干しに下町王道の天日干しが見られ、この一角にはゆっくりとした時間と共に普段通りの下町の生活感が漂っていた。
そんな下町日常景と最近ではすっかり下町の仲間入りした青空の向こうのスカイツリーとのひとコマ。


5[1]
CANON EOS 5
CANON LENS EF 50mm 1:1.8
文花



にほんブログ村 写真ブログへ






ぶらり~散歩♪


[ 2011/12/24 18:00 ] 東京都 墨田区 | TB(0) | CM(2)

浅草界隈 スナップ散策 1

浅草界隈の風景。


IMGP0255[1]


IMGP0253[1]


IMGP0251[1]


IMGP0247[1]


IMGP0248[1]
PENTAX ist DS
smc PENTAX-DA 1:3.5-5.6 18-55mm AL
浅草



にほんブログ村 写真ブログへ


:スナップ
:下町
[ 2011/02/04 21:35 ] 東京都 浅草 | TB(0) | CM(0)








